チューリップ帽子とロンパース

レトロな動物柄の生地がものすごくかわいいので帽子とロンパースをお揃いで作りました。

作っている最中の写真を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました。

ソーイングの超初心者なため、作っているときに余裕がなくなってしまいます。

手縫いで作るレシピだったのですが、めんどくさりなのでミシンで縫いました。

お揃いの帽子とロンパース

帽子は縫い代とり忘れて裁断してしまったため小さ目・・・。

お揃いの帽子とロンパース

娘をミルクと母乳の混合で育てているのですが、どちらもあまり飲まず体重の増えがあまりよくなく心配していたんですが、最近めきめき食欲が増えてきました。

そして体重もしっかり増えてきて顔も体もぽっちゃり「THE赤ちゃん」という感じのフォルムでかわいいです。一安心。

使用した生地:ルシアン ダブルガーゼ生地  ハニーチューン

使用した型紙:手縫いで作るナチュラル素材の赤ちゃん小物 (レディブティックシリーズ)

広告
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です