フェイスタオルで簡単腹巻

赤ん坊は結構わしわし動きます。

ふとんをかけていても蹴ったり引っ張ったり噛んだりとぐちゃぐちゃにして、

いつのまにかマチコ巻みたいになっていたりします。

顔を覆ったりしてはたいへんですが、かといって何もかけないで寝るのも風邪が心配です。

そこで、フェイスタオルで腹巻を作ってみました。

腹巻

端っこにマジックテープをつけただけですが。

腹巻

切ったりせずにそのまま使いました。サイズは赤ん坊の胸から足先くらいまで。腹巻というよりドレスっぽいかな?

ちょっと大きいけどまいっかな。赤ん坊なんてすぐに大きくなりますしね。

ちなみに使っていない輪っかになっているタイプの枕カバーをかぶせてみたところ、

こちらもいい具合になりました。

白い服を着せていたのですごく見辛いですが・・・。

腹巻

今いくよくるよみたいですね。

広告
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です