象さんの毛糸の帽子と冷製トマトツナパスタ

可愛くて衝動買いしてしまった動物の帽子の編み方の本。

うちの子にはまだ大きいのですが、我慢できず買ってしまいました。

さっそく象さんの帽子を作りました。

象さん帽子

象さんよりも豚さんに見えてしまうのは最近ぷっくりしてきた頬っぺたのせい?

空いてる時間にちょこちょこ編んで3日くらいでできました。

毛糸は本に載っているものよりお安いものを使いました。

ちょっと細目の毛糸なので、サイズも少し小さくなっています。

でもうちの赤ん坊にはまだまだ大きい。

そして今日の適当料理はトマトとツナの冷製パスタ。

冷静パスタ

トマトのざく切りとニンニクみじん切りとツナ缶の油ごと混ぜ、

塩コショウで味付けしバジルを散らします。

冷水でしめたパスタと和えれば完成、ボール1個でできて後片付けも楽です。

だいぶ涼しくなってきたので冷製パスタも食べ納めですかね。

広告
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です