手作り スムースニットのロンパース

スムースニットでロンパースを作りました。

ロンパース

https://sewco.brother.co.jp/article/recipes

ここのカバーオールの無料の型紙を使いました。

ところでカバーオールとロンパースってどう違うんでしょうか。

肌着がロンパースでアウターがカバーオールでいいのかな?

いろいろ失敗したりもしましたがなんとかできました。

ロンパース

ところで私は今まで生地を裁断するときに、チャコペンで生地に型紙の輪郭を写してから切っていたのですが、

型紙を生地に待ち針で留め、そのまま切ればよかったんですね。

すごく面倒くさく、かつ精度もよくないことをしていました・・・。

そんなドシロウトでもなんとか服だのなんだの作れています。

ソーイングは楽しい。

広告
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です