トートバッグをショルダーバッグにリメイク

赤ん坊を抱っこしながら片手でトートバッグを持つのが不便だったので、

肩ひもをつけてショルダーバッグにしました。

ついでに真ん中をスナップボタンで留められるようにもしてみました。

ショルダーバッグ

肩ひももDカンも100均で売っていました。

便利な世の中です。

最初にヒモをつけたとき、間違えてひもがねじれた状態でつけてしまいました。

糸をほどいてやり直したのですが、

次はハシゴコキ(名前あってるのかな?)を裏表逆さまにつけてしまいました・・・。

ショルダーバッグ

私はこういうちょっとしたことだけど失敗すると治すのが面倒くさい失敗をしょちゅうやってしまいます。

失敗しやすいから、と気をつけて確認しているのに何故か出来上がりは失敗しているのです。

スナップボタンの裏表間違えてつけたり、ひどい時には布の裏表も間違えます。

頭の中でものを組み立てるというのがとても苦手で展開図や地図を読むのも本当に下手です。

数をこなせば慣れてくるのでしょうか・・・。

広告
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です